TV・アニメ・漫画


レビ時代になると海外作品の日本語吹き替えなどの声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専修学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優の養成所や専門学校に通うのがもっとも一般的であ
206キロバイト (30,296 語) - 2022年6月24日 (金) 13:50
声優難しそうですね

1 風吹けば名無し :2022/06/26(日) 17:30:13.75 ID:ghPy8ham0.net
誰や?

【【アニメ】声優やらせたら意外と上手かった芸能人wywywywywywywywy】の続きを読む


赤松 (あかまつ けん、1968年〈昭和43年〉7月5日 - )は、日本の漫画家、実業家、政治活動家、創作関連ロビイスト。血液型はB型。赤松スタジオ代表、株式会社Jコミックテラスの取締役会長、日本漫画家協会常務理事、表現の自由を守る会最高顧問。 東京都東久留米市出身。主に『週刊少年マガジン』(講
20キロバイト (2,609 語) - 2022年6月22日 (水) 11:56
派手ですね

1 minato ★ :2022/06/23(木) 20:28:27.85
 第26回参院選(7月10日投開票)が22日、公示され、18日間の選挙戦がスタートした。自民党公認で比例代表に立候補した漫画家の赤松健氏(53)も選挙事務所のある東京・秋葉原で第一声をあげ、自身の作品キャラクターをプリントした“痛車選挙カー”から表現の自由などを訴えた。

 第一声前の事務所開きでは「漫画家として講談社漫画賞をもらった時より緊張しています。拡散されるようなキャッチーな言葉を言っていきたい」と口にし「やるぞー!」のかけ声を3度繰り返して沿道へ。週刊少年マガジン(講談社)で連載していた代表作の「ラブひな」「魔法先生ネギま!」などのキャラクターを全面にプリントした選挙カーへ乗り込んだ。

 赤松氏は漫画家の立場から声をあげ続けることの厳しさを感じたことから立候補を決めた。自身の作品が米アップルの電子書籍などで規制された実体験などを挙げ「科学的な根拠のない規制に対して、クリエーターの立場として反抗していきたい。それと共に日本のコンテンツの良さを世界に発信していきたい」と主張。「漫画家はみんな忙しいから説明や反対も今までやってこれなかった。現役の漫画家でこういう人が1人くらいいてもいいと思いませんか?」と呼びかけると、沿道からは大きな拍手が起こった。

 第一声にはこれまでも「表現の自由を守る会」で共に戦ってきた山田太郎デジタル大臣政務官(55)が応援に駆けつけた。赤松氏の立候補について「とうとう覚悟してくれた。これは生半可なものではありません」と語り、「もう私1人だけでは戦えません。赤松健を、みなさんの思いを寄せて自民党の一番、できたら100万票という奇跡をこの秋葉原から起こそうじゃないですか」などと訴えた。

 独特な選挙カーには秋葉原を歩く外国人らも含めた多くの通行人が足を止め、写真を撮っていった。車は関東用と西日本用に2台あり、インパクト十分の見た目から、すでにツイッターのトレンド入りも果たした。4月から毎週のように街頭演説会を行ってきた秋葉原での第一声を終えた赤松氏は「これだけ漫画、アニメ、ゲームの国なのに、漫画家の議員さんがいなかった。1人はいてもいいと思うんですよね。私はぜひそれになりたい。応援していただけると思います」と力を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2526b712c9f9b3127f5cd119421bc545ed9ee1



(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 blog-imgs-154.fc2.com)

【【参院選】漫画家・赤松健、『痛車選挙カー』で表現の自由を訴えるwwwwww】の続きを読む


立花 孝志(たちばな たかし、1967年8月15日 - )は、日本の政治家、YouTuber。「NHK党」党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。マツコ・デラックス被害者の会株式会社代表取締役社長。渡邉エージェンシー所属タレント。
63キロバイト (7,899 語) - 2022年6月15日 (水) 11:57
何があった?

1 あずささん ★ :2022/06/17(金) 18:57:09.80
NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投稿した。

立花党首は「【裁判】テレビ朝日を提訴する事になりました」とし、「昨夜の報道ステーションのNHK党の発言を制止した件で」と自身のYouTubeのリンクを貼り付けた。また次の投稿では「テレビ朝日と一緒に大越健介先輩も訴える事にしました」としている。

YouTubeでは「6月20日の月曜日には東京地方裁判所にNHK党が原告でテレビ朝日が被告の裁判を提訴することにいたしました。訴状ができて実際に提訴したら、また月曜日になると思いますが、裁判所前からでも解説動画をさせていただきます」などと語っている。

16日に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜午後9・54)生放送で、参院選(22日公示、7月10日投開票)に向けた党首討論が行われたが、NHK党の立花孝志党首が不規則発言で“途中退席”していた。

9党首が出席しての討論。ロシアのウクライナ侵攻を受けて「国民の安全をどう守る?」というテーマが提示され、自民党の岸田文雄首相から順に見解を述べた。大越健介キャスターからNHK党が指名されると、テロップには「NHKをぶっ壊す」の文字が。スタジオとは別室からリモートで出演した立花氏は「テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です」などと持論を展開。続けて、討論の前に番組プロデューサーから「テーマを逸脱する発言があった場合はしかるべく対応を取る場合もある」という手紙を受け取ったことを明*と、大越キャスターから「立花さん、今の発言は討論のテーマに沿ったものとは認められません」と注意を受けた。

立花氏はそれでも話を続け、番組プロデューサーとの電話で“テーマを逸脱する発言をした場合はスタジオから追い出される”と言われたと発言。「追い出される前に自ら…」とYouTubeでの“続き”を予告すると、大越キャスターが「発言を止めていただきましょう。申し訳ありません。その発言は認められませんので、打ち切らせていただきます」と話し、立花氏から画面が切り替わった。その後、立花氏の姿は画面から消え、9党首のワイプ画面でも無人の椅子が映し出されていた。

立花氏はその後、自身のYouTubeチャンネルで「テレビ朝日からの圧力」と題して生配信を行い、テレビ朝日から帰る車内で持論を語った。

ソース/スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/17/kiji/20220617s00041000580000c.html

【【NHK党】立花党首、テレビ朝日と大越健介キャスターを提訴の理由は!?】の続きを読む


【ワルイコあつまれ】慎吾ママ、水戸黄門の里見浩太朗と共演!!


里見浩太朗

里見 浩太朗(さとみ こうたろう、1936年11月28日 - )は、日本の俳優・歌手。旧芸名は、最初期は鏡 小五郎と富士川一夫、その後里見 浩太郎となり、1970年より現名。本名は、佐野 邦俊(さの くにとし)。所属は自ら社長を務める芸能事務所、株式会社 里見

さとみ こうたろう
里見 浩太朗
里見 浩太朗
水戸黄門に扮して(2002年)
本名 佐野 邦俊(さの くにとし)
別名義 鏡 小五郎・富士川 一夫・里見 浩太郎・風間 太郎
生年月日 (1936-11-28) 1936年11月28日(85歳)
出生地 日本の旗 日本・東京府東京市渋谷区道玄坂
出身地 静岡県富士宮市
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1957年 -
活動内容 1957年:デビュー
1970年:現芸名に改名
1979年:『長七郎天下ご免!』
1983年:『長七郎江戸日記』
1985年:『忠臣蔵』
1986年:『白虎隊』
1987年:『田原坂』
1993年:NHKドラマ初出演
2002年:『水戸黄門』
配偶者 一般人女性(離婚歴あり)
著名な家族 佐野圭亮(最初の妻との長男)
佐野浅夫(又従兄)
主な作品
テレビドラマ
『特別機動捜査隊』/『大江戸捜査網』
『長七郎天下ご免!』/『松平右近事件帳』
『長七郎江戸日記』/『忠臣蔵』
『白虎隊』/『江戸を斬る』
『田原坂』/『五稜郭』
『八百八町夢日記』/『源義経』
『風林火山』/『炎立つ』
『半七捕物帳』/『闇を斬る!大江戸犯科帳』
『水戸黄門』/『リーガル・ハイ』
映画
『北のカナリアたち』/『エイプリルフールズ』


懐かしい

【【ワルイコあつまれ】慎吾ママ、水戸黄門の里見浩太朗と共演!!】の続きを読む


【TV】高田秋、大久保佳代子&たんぽぽ・川村と温泉ロケへ!栃木の秘湯めぐり


高田秋が初めての温泉ロケに挑戦!大久保佳代子&たんぽぽ・川村と温泉タオル集め旅へ
…集め旅 第5弾in栃木』(テレビ東京系 午後6時30分~7時54分)に、高田秋の出演が発表された。 本番組では、温泉好きな大久保佳代子と自ら温泉ソムリ…
(出典:TV LIFE web)


高田 (たかだ しゅう、1991年(平成3年)9月23日 - )は、日本のファッションモデル、タレントである。 北海道江別市 出身。レプロエンタテインメント所属。 東ヨーロッパ・アルメニアとのクォーター(祖父がアルメニア人)。兄と姉 がいる。自身の名前のは誕生日が9月23日で秋分の日であることが由来。
16キロバイト (2,008 語) - 2022年6月2日 (木) 05:22


温泉入りたい

【【TV】高田秋、大久保佳代子&たんぽぽ・川村と温泉ロケへ!栃木の秘湯めぐり】の続きを読む

このページのトップヘ