医療


・済・興・武)についての記述が残っている。これら五王を『日本書紀』などの天皇系譜から「讃」→履中天皇、「珍」→反正天皇、「済」→允恭天皇、「興」→安康天皇、「武」→雄略天皇等に比定する説や仁徳天皇・履中天皇から雄略天皇までの天皇に比定する諸説がある。 これら五王は、朝貢の見返りに、中国王朝から「倭国…
189キロバイト (23,918 語) - 2022年10月1日 (土) 14:42
天皇陛下 MRI前立腺検査

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/10/03(月) 16:45:45.28ID:bZ8Krf7j9
皇室のバトン
【速報】天皇陛下 前立腺検査へ 「やや懸念される傾向」 宮内庁発表 来月上旬に日帰りで

社会部

2022年10月3日 月曜 午後3:32

宮内庁は、先ほど、天皇陛下(62)が、前立腺の検査数値に「やや懸念される傾向」が見られ、来月上旬に日帰りで検査を受けられる、と発表しました。検査は、MRIの検査が想定されているということです。
宮内庁によりますと、陛下はこれまでの検診で、前立腺の血液検査の数値に「やや懸念される傾向」が見られ、疾患がないかどうか調べるため、来月上旬、日帰りでMRI検査を受けられるということです。
陛下の予定などを調整した上で、専門医の判断として、来月上旬の検査になったということです。宮内庁は「正常より、数値が少し高くなってきている。大幅に高いという状況ではない」と説明しています。
陛下は自覚症状はなく、先月はエリザベス女王の国葬への参列のためイギリスを訪問し、おとといは栃木県で行われた国体の開会式に出席するなど普段通り過ごされています。検査結果については、数日後に判明し、後日発表される見通しです。

https://www.fnn.jp/articles/-/425566?display=full

【【医療】天皇陛下、MRI前立腺検査へ…日帰りで「やや懸念される傾向」】の続きを読む


「大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か」NHKニュース(2020年2月27日配信)2021年5月11日閲覧 ^ 新型コロナ再び「陽性」 専門家「潜伏し増殖の可能性」『日本経済新聞』2020年2月27日 ^ 新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」 朝日新聞デジタル(2020年2月27日)…
133キロバイト (15,682 語) - 2022年9月29日 (木) 04:15
妊婦が救急車で出産

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/10/01(土) 17:16:37.22ID:vaSzQw/j9
2022/10/01
Published
2022/10/01 17:14 (JST)

 新型コロナウイルスの感染者が増加した8月、陽性になり自宅療養していた京都府内の妊婦が、分娩先の病院が見つからず、救急車内で出産していたことが1日、分かった。

https://nordot.app/948855887661154304

【【医療】コロナ陽性妊婦が救急車で出産…陣痛後も分娩先の病院見つからず】の続きを読む


【医療】ADHD患者は心血管疾患に罹りやすい!?スウェーデンの研究結果


注意欠陥・多動性障害

注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい、英: attention deficit hyperactivity disorder、ADHD)は、多動性(過活動)や衝動性、また不注意を症状の特徴とする神経発達症(発達障害)もしくは行動障害である。こうした症状は教室内で最年少だとか、正常

ADHD注意欠陥・多動性障害
Primary Laos2.jpg
ADHD児童は授業に集中・完遂することに困難を覚えがちである
分類および外部参照情報
診療科・
学術分野
精神医学
ICD-10 F90
ICD-9-CM 314.00, 314.01
OMIM 143465
DiseasesDB 6158
MedlinePlus 001551
eMedicine med/3103 ped/177
Patient UK 注意欠陥・多動性障害
MeSH D001289


ADHD

【【医療】ADHD患者は心血管疾患のリスク倍増!?スウェーデンの研究結果】の続きを読む


ワクチンである。新型コロナウイルスワクチン新型コロナワクチンとも呼ばれる。 2021年5月時点で、接種開始済みから開発中まで、複数の方式や製造元のワクチンが存在する(mRNAワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチン、不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチンなど)。
285キロバイト (34,693 語) - 2022年8月13日 (土) 19:48

(出典 首相コロナ感染 経済との両立難しさ露呈 政権は影響の最小化図る ...)



(出典 令和4年8月12日 新型コロナワクチン4回目接種 | 総理の一日 | 首相 ...)


様々な理由がありそうですね

1 NAMAPO ★ :2022/09/01(木) 19:56:51.19ID:h240xFBx9
8月21日、岸田文雄首相がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが
判明した。首相は8月12日に4回目のワクチン接種を受けており、そこから9日目のこと
だった。症状は軽症で、首相公邸で自宅療養しながらテレワークで職務を続ける傍ら
「感染防止対策、3回、4回目のワクチン接種に取り組むよう」国民に呼びかけている。

■新ワクチン接種の条件が影響か

しかし、いま現場のクリニックでは4回目接種の予約キャンセルが急増しているという。
首相の感染が影響したわけではあるまいが(ネット上では首相の感染で一部ワクチン
効果を疑問視する声もあるが)、接種予約キャンセルの理由を追った。

千葉県君津市の君津寛衆堂医院の金光敏和院長が言う。

「10日ほど前から(8月15日ごろ)1日5~6件のペースで4回目ワクチンの予約キャンセル
が増えてきています。岸田首相が感染してワクチンの効果がないという理由ではなく
原因は10月半ばからオミクロン株対応の新しいワクチンの接種が始まることです。いま
4回目を打てば、接種条件で10月に新ワクチンは打てませんからね」

キャンセルの理由は、厚生労働省の専門部会が、オミクロン株(BA.1)に効果があると
される新ワクチンの接種を10月から開始することで了承したことだ。対象は2回接種を終え
た全住民を想定している。使用するワクチンはオミクロン株と従来型の成分を含む2価ワクチン。

ここでネックになっているのが接種条件だ。4回目の接種条件は、3回目のワクチン接種
から5カ月後が対象になっている。しかし、10月に接種が開始される新ワクチンの接種
条件について政府はいまだに発表がない。つまり、いま4回目のワクチンを接種すれば
今後発表される接種条件により10月の新ワクチンを接種できなくなる不安があるということだ。

■専門家は「既存ワクチンを打つのが賢明」

ワクチン接種のキャンセルが広がることについて、医療ガバナンス研究所の上昌広理事長がこう述べる。

「キャンセルは合理的だと思います。ただ、夏のピークは終わっていますし、2価ワク
チンは急には大量に生産できません。この秋から冬に国内に入るのはごくわずかになる
はずです。しかし、厚労省は承認しながら『(新ワクチンが)足りない』とは言えない。
そのため接種条件は前回から5カ月後といった厳しい縛りを付けるはずです」

そしてこう付け加える。「確保できなかった場合を想定し、既存のワクチンでも接種した
方がいいと、政府の専門家が言うべきです」

新ワクチンはファイザー製とモデルナ製の2種類だが、2価ワクチンは従来のワクチンに
比べウイルスの働きを抑える中和抗体の量は増える。浜松医療センター感染症管理特別
顧問の矢野邦夫氏が指摘する。「モデルナ製でBA.1に対する中和抗体量は従来のワクチン
に比べ1.75倍に増えています。しかし、臨床効果がそれだけ改善するかどうかはまだ十分
わかっていない。重症化の予防のためには、新ワクチンを待つのではなく既存ワクチンを
打つことが賢明でしょう」

接種条件待ちのキャンセルから感染を広げてはなるまい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/068f20c734fabe7cd04e60897c8cfa8de0ec8bda

【【新型コロナ】ワクチン4回目接種キャンセルが急増中!?一体どうして…】の続きを読む


ワクチンである。新型コロナウイルスワクチン、新型コロナワクチンとも呼ばれる。 2021年5月時点で、接種開始済みから開発中まで、複数の方式や製造元のワクチンが存在する(mRNAワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチン、不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチンなど)。
285キロバイト (34,693 語) - 2022年8月13日 (土) 19:48

(出典 ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず | 新型 ...)


怖いですね…早く明らかになってほしいですね
※動画が無い為、参考動画を掲載しています。

1 ボラえもん ★ :2022/08/25(木) 19:27:35.46
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。
少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。
しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

■最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。
少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。
そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。
いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。
私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

【【ワクチン死?】13歳少年、接種後に浴槽で溺死!…国また「評価不能」ワクチンの関係認めずw】の続きを読む

このページのトップヘ